2018年振り返り&締めの旅in香川県

〜新年明けましておめでとうございます〜

みなさん、2018年はどのような1年でしたでしょうか?

僕が1人旅の素晴らしさを知った最高の1年でした。

2018年の旅は、青森、福島、横浜、金沢、能登、静岡、三重、神戸、淡路島、香川に行きました。

結構行ってるwww

〜2018年旅の振り返り〜

f:id:Travel_journal:20190101160137j:plain

2月 三重県志摩市 横山展望台

f:id:Travel_journal:20190101155440j:plain

4月 兵庫県淡路島 明石海峡大橋

f:id:Travel_journal:20190101160212j:plain

5月 石川県金沢市 兼六園

f:id:Travel_journal:20190101160228j:plain

5月 石川県能登半島 千枚田

f:id:Travel_journal:20190101160306j:plain

f:id:Travel_journal:20190101160352j:plain

5月 青森県弘前市 弘前公園

f:id:Travel_journal:20190101160440j:plain

8月 静岡県三島市 スカイガーデン

f:id:Travel_journal:20190101160541j:plain

8月 神奈川県横浜市 赤レンガ倉庫

5月の旅が1番思い出深いなぁ

ハプニング連発でwww

いざ出発しようとしたら連れの車が故障して動かないw

僕の車で行く事になり、

石川までは一緒に行ったものの連れが車の修理のために離脱w

いつもの1人旅になってしまったwww

青森まで孤独のドライブが始まり

青森のホテルについてチェックインしようとしたら連れじゃなくてなぜか僕がキャンセルになっててまさかの車内泊w

5月の青森の夜はまだ寒いよ〜www

 

こんな感じで旅を楽しみましたw

〜2018年締めの旅in香川県

2018年12月31日、大晦日に会社の後輩と香川県に行ってきました!

いつも通り無計画で香川県に出陣!w

8時愛知県出発のはずが体調不良で30分遅れw

嫌な予感が…

折角だから洗車してから行こう!

洗車場がいっぱい…

晦日の8時半に洗車場がいっぱい???

こんな事があるのか…

嫌な予感が…w

洗車は結局あきらめて香川県に向けてしゅっぱーつ!!

車内では女の子の話で盛り上がり中www

男2人で行くとまぁこうなりますよねwww

たまに仕事の話もしたり

後輩の悩みや愚痴を聞くのも先輩の役目かな😅

 

滋賀県のトンネルを走行中電光掲示板にトンネルの先!?

???

え???嘘でしょ???w

積もってませんように!!!

積もってるどころか降ってねーじゃんw

焦って損したw

12時05分兵庫県淡路島に到着!

淡路SA(下り)で休憩しながらお昼ご飯を食べるお店を探す事に!

お店に到着!

…暖簾でてなくね?

これやってんの?

とりあえず行ってみましょう!

お店…やってませんでした…

今日が大晦日であることを忘れるバカ2人

お店に電話をするのを忘れるバカ2人www

隣にあったお店にとり合えず入って軽ーく何かを食べて他の店を探す事に

その店で注文した料理がこちら

f:id:Travel_journal:20190101160608j:plain

たことしらすご飯

しらすがないということで揚げだことご飯だけになりましたw

いただきまーす

たこを一口…

ん?…なんか変わった味がする…w

でもとりあえず全部食べよう

ご飯はお茶漬けにしてくださいと店員さんに言われたのでお茶漬けにしました

言いたいことは沢山あるけどとりあえずご馳走様でした

 

お昼ご飯を食べたことで後輩くんはお腹いっぱいになり僕は胃の中すっからかんになりましたwww

旅再開!

淡路島を抜ければやっと四国!!

高速道路走ってんのに淡路島抜けるのに50分ってw

もはや島のサイズじゃないよねwww

 

1つ目の目的地である

f:id:Travel_journal:20190101160711j:plain

f:id:Travel_journal:20190101160637j:plain

香川県高松市 五色台スカイライン

五色台スカイラインに到着!

五色台は坂出市高松市にまたがり、北から「紅峰」「黄峰」「黒峰」「青峰」「白峰」の5つの連峰が瀬戸内海からいきなりそびえる溶岩台地

太陽の隠れ具合でこんなにも変わる

2枚目はとても幻想的

でも雲が多すぎてちょっと残念

もうちょっといい写真が撮りたかったなぁ

 

次は〜

f:id:Travel_journal:20190101160915j:plain

f:id:Travel_journal:20190101160904j:plain

香川県三豊市 父母ヶ浜

父母ヶ浜!!

最近、南米ボリビアの天空の鏡とも呼ばれる「ウユニ塩湖」のような写真が撮れると話題になっています

つまり日本のウユニ塩湖です

日本の夕日百選にも選ばれている絶景の場所です

ずっと前から来たかった場所だから来れてよかった

本当は水面が鏡になってる写真が撮りたかったのでまた行きたいなぁ

これはこれでいい写真だから満足!

 

2018年最後の旅先は香川県でした👏👏👏

香川県に滞在できたのはほんの数時間だけだったけど素敵な景色を見ることができました

会社の後輩と出かけるのは初めてだったからなんかすごく新鮮でした

 

2019年も最高の旅するぞー!!

そろそろ海外も行きたいなぁ

1人で海外…怖いなぁwww

〜最後に〜

今行きたい場所はありませんか?

あるなら何も考えずにふらっと行ってみてください。

きっと素敵な出会いがあります。

 

あなたも1人旅してみませんか?

最後まで読んで頂きありがとうございました。